がんばんぴー

ブログ、したことないんです。でも、この頃素敵なブログに出会って「私も書きたい」と思ってしまいました。続けることが苦手な私ですので、まずは続けること、を目標にします。

次女の入社準備2

次女の欲しいパンツスーツ。
高校からスーツ量販店のパンフレットをもらってきたんだって。
そういえば長女のときもそうだった。
大学の入学式のスーツとか、そこの店で買ったな。


次女は、スーツはなんでもいいけれど、
そこに載っているブラウスをとても気に入ったので、見に行きたい、
と言う。


で、今日、次女とその店に行ってみようと思っている。


そこで私の悪い癖、まずはネットで見てみた。
スーツと、ブラウス。


スーツ、安いモノいっぱいあるんだね。びっくりする値段。
やはり礼服を兼ねたいと思っているので、あまりに安いのは危険と
判断し、やはりスーツはリアル店舗に見に行こう。


じゃぁ、ブラウスは?とみると、これまたたくさんある。
ブラウスはとても安いものは見つけられなかったけれど、
・・・私が気にいってしまったものが・・・。


先日のセミフォーマル問題で、手持ちの白ブラウスを着ようとしたら、
シミを発見。もう一枚は、なかなかのフリル、もう無理。
結局、違うものを着て行った。
そのシミのものとフリルを処分して、
手持ちのブラウスは今、クリーム色1枚。(これまたちょっとフリル)
白ブラウスは綿100パーセントのもの、2枚。
これはスーツの中には無理。カジュアルすぎだし。
着れそうなカットソーは、紺地の水玉のもの1枚。


か、買ってもいいよね、私。
大人だもの。
来る次女の卒業式の時に、困るよね。
黒いスーツに黒いブラウスより、白、だよね。


はい、お買い上げ~。
サテンのベージュっぽいカットソーにした。
白ブラウスより大人っぽいかな~と。


次女のものを買わなくてはいけないというのに、
自分の服を買ってしまったよ~。
でも、使うものだ、許せ!
そして、届いたらクリーム色のものは処分するぞ。


さて、次女の望むようなパンツスーツは見つかるかな。