がんばんぴー

ブログ、したことないんです。でも、この頃素敵なブログに出会って「私も書きたい」と思ってしまいました。続けることが苦手な私ですので、まずは続けること、を目標にします。

この頃、私が癒されているモノ

私のいつも使っている、ノートパソコン、
変な音がしてうるさかったり、
フリーズしたり。
だましだまし使っていたけれど、夫が
「画面小さくなるけど、4万であるよ」という悪魔のささやき。


4万でノートパソコンが買えるなんて。
いや、もちろん4万は大きいけれど、でもでもでも。


悩む私でしたが、白いノートパソコンに惚れてしまった!
黒しか使ったことがない私、白ってなんてかわいいんだ!と。


そして、キーボードがうるさくない。これもいいね。
いままでのが、うるさすぎたのか。


で、この頃、パソコンを開くたびに私が癒されている。
それは白さ、ではなく、この画面下のメッセージ。



「何でも聞いてください」


いつパソコンに向かっても常にある、この文言に、
おばちゃんは癒されております。
ああ、なんて謙虚なの。
いつでも、かしづいて、ご主人様を待っている執事のように思えるわ~。


コレ作った人は、そんなことを思っているユーザーがいるなんて
思っていないんだろうな。


まだ執事に「聞いたこと」はないよ~。
ちょっと照れちゃうね。