がんばんぴー

ブログ、したことないんです。でも、この頃素敵なブログに出会って「私も書きたい」と思ってしまいました。続けることが苦手な私ですので、まずは続けること、を目標にします。

エビエビエビ

魚市場に勤めている親戚が、たまに送ってきてくれるエビ、
これを私と母親は「エビ板」と呼んでいる。



エビとエビの間に氷。
これを流水解凍して・・・



一番下からメモのようなものがでてきた。
27とある。
今回の板からは、エビが27本でてきた。


昨日の夜ごはんに、おいしくエビフライになりました。
ごちそうさま。


今日は節約して、お好み焼きで夜ご飯にするぞ~。
食べ盛りの息子用には、ご飯を炊くけれどね。