がんばんぴー

ブログ、したことないんです。でも、この頃素敵なブログに出会って「私も書きたい」と思ってしまいました。続けることが苦手な私ですので、まずは続けること、を目標にします。

靴下を買った。


先日、地域の役員の会合があったとき、地震車に乗るのに靴を脱いだら、
なんと穴が開いていたことがあった。
もちろん穴が開いている靴下をわざわざ履いていかないし、そんなものは
ないのだから、今開いたものに決まっているんだけど。
と~~っても恥ずかしかった。気が付かれなかったけれど。


考えてみると、私の靴下、みんな古いかも。
中には、次女や息子のおさがりもある。
息子のおさがりになる靴下は、息子が履こうとするとサイズアウトになって
いることが多かったものなので、おさがりだけど新品。
息子には小さくても、私が履こうと思うと大きい。
家ならいいか、と履いていたけれど、大きい靴下は疲れることに
気が付いてしまったので、すべて処分。


以前数えたときに靴下は「夏用3足、冬用1足、ハイソックス8足、通年用12足」。
ハイソックスが多いのは、ひざ丈のスカートを履いていたから。

履いていて気持ち悪いもの、もうすぐ穴が開きそうに思うものを処分したら、
「夏用3足、冬用1足、ハイソックス1足、通年用2足」に!


夏用は、今は履かない。
冬用は、モフモフしていて靴を履いては履けないやつで、完璧に家のみ。
ハイソックス1足と、通年用2足でのローテーションになった。
スカート履かなくなったので、実際は通年用2足をとっかえひっかえ状態。


さすがにこれは靴下、買ってもいいでしょうと判断。
買ってきました。



左の3足は通年履けそう。できれば無地が良いのだが、犬の総柄プリントに一目ぼれっ。
一緒にいた次女が、グレーに水玉と黒猫の刺繍のやつを選んでくれた。
右側のは、冬っぽいセールコーナーから選んだ。
ベージュとグレーは、カシミヤ混でちょっと厚地なので冬用。
左の3足で1000円、右の3足で500円。


少しずつ下すか、全部下すか悩んだけれど、
ローテーションを長くしようとおもうので、全部下すことにした。
多くないよね?!