がんばんぴー

ブログ、したことないんです。でも、この頃素敵なブログに出会って「私も書きたい」と思ってしまいました。続けることが苦手な私ですので、まずは続けること、を目標にします。

土日は日帰り旅行2

日曜日も、息子は部活。
次女は、友達と遊ぶから、と一緒に行かない。
なので、夫と二人、飲み物を持って、出発。


去年行きそびれた、忍野八海に行こうと。


朝早めに出たので、渋滞はなし。


きれいだった。


こんなに観光地化されてたっけ?
日本人よりも、外人のほうが多い。


帰りがてらお昼に何か食べようと思ったら『うどん300円』という看板が。
たしかにお店にお金をかけていない感じだけれど・・・
入ってみると、まぁまぁ混んでいるし、雰囲気もいい。


私は、ちくわ天うどん400円。夫は、全部乗せうどん600円。
手打ちの太いうどん、焦がしネギの入った汁、と~ってもおいしかった。
量も普通にある。値段安すぎ。
観光地の値段じゃないよ、と夫と残さず食べた。


「帰りは、下道で帰るか~」と夫。
下道じゃ、帰りは夕方だ。