がんばんぴー

ブログ、したことないんです。でも、この頃素敵なブログに出会って「私も書きたい」と思ってしまいました。続けることが苦手な私ですので、まずは続けること、を目標にします。

土日は日帰り旅行3

行きは高速、帰りはドライブだから下道、となった。


道の駅があればトイレ休憩を兼ねて、毎回寄る。
次女の大好物の、あさりの炊き込みご飯の素を買い、
(なんでこんな山で?と思いつつも、ゆず味に惹かれて)
干ししいたけを買い。


有料道路を抜けたら、ダムがあった。
夫が「珍しいな、石積みダムだ」と。


ダムの水は、凍っていた~。
びっくり。


昨日の反省で、寒さ対策に手袋を持ってきてて、よかった~。


その後も、もうひとつダムがあったり、
山の中腹?に『縄文人の竪穴住居跡地』と書いてあったり。
日帰り温泉があったり。(一人700円、入りました~)


今日こそは夕飯は外食!
だって、もうお風呂も入ってしまったんだもの。


きっと、息子は「寿司」っていうだろうと思うので、
携帯で予約をして、これなら下道でのんびり帰ろう。


反対車線がとても混んでいたのは、ラジオによると
高速が自己渋滞しているらしい。


途中の道の駅で、かぼちゃゆず蒸しケーキを買って食べた。
夫は、ファミマでチキン。
考えてみると、11時半にうどんを食べてから食べていない。
今は夕方。
回転寿司が待っているけれど、ちょっと食べたい~。
誘惑に負けてしまったけれど、楽しいドライブになった。


そのあと、ほかの温泉の看板が出てきて、
夫が「しまった!俺はこっちの温泉に入りたかったんだ~。
来週、行こうかなぁ」と嬉しそうに言った。