がんばんぴー

ブログ、したことないんです。でも、この頃素敵なブログに出会って「私も書きたい」と思ってしまいました。続けることが苦手な私ですので、まずは続けること、を目標にします。

サンプル品当たったけどさ。

夫と息子は、炭酸飲料が好き。
それも、夫は強い炭酸が好きで、自分の部屋にソーダストリウム
(って名前だったかな、炭酸製造機っ)と、小さい冷蔵庫を持っている。


息子は、高校入るまで、とてもぽっちゃりしていた。
たぶん・・・。
小さいころ、(病気で)よく吐く次女を見ていたから、なんでも食べる息子が
かわいくて、食べられることが良いことだと思って、食べさせ過ぎたのかもしれない。
小学校で野球を始めて、おやつも気にかけ(こんにゃくラーメンとかね)、
飲み物もできればゼロカロリーのものにして「太り過ぎ」の評価から「普通」になった。
中学では、ちょっと運動をしなくなると太ったが、
高校に入ってからは、痩せたし、食べても食べても太らない。


スーパーで安い炭酸飲料を買っていたけれど、この時代、ネットでスーパーよりも
安く売っているし、玄関まで届くから、ネットで買っている、箱買い。


これからの季節、学校にも水筒のほかにペットボトルを持っていくから、
炭酸以外の飲料も買った。
凍らせることができるやつは、凍らして保冷剤替わりに使う。
「なにせ自転車で長い距離走るからね、炭酸は・・・。第一、冷たくないんだよ」と
息子。
買ってくれ。校内にも自販機があるだろ。そこまで炭酸のみたいなら買ってくれ。


今回、安い炭酸飲料をネットで頼んで、届いたら同梱されていたモノ。


服薬ゼリー?!これが3つ。
どうやら買った人の中から抽選で、サンプル品が当たったみたい。


裏の賞味期限を見ると、2017年5月。


普段、薬飲んでいないし。
これ使わなくても飲めるし。(お年寄り向け商品だよね?)
賞味期限が近いし。


いらん~。


誰かにあげようと思っても、
普段薬を飲んでいそうなお年寄りも、思いつかない。


こういうサンプル品は、当たってもうれしくないね。