がんばんぴー

ブログ、したことないんです。でも、この頃素敵なブログに出会って「私も書きたい」と思ってしまいました。続けることが苦手な私ですので、まずは続けること、を目標にします。

断捨離して良かった、と言える

去年、お雛様を断捨離した。
でも、お雛様とお内裏様のみ残しておいたので、
今年はそれだけを飾った。
それまで・・・。
子供が小さいときには毎年飾っていた。半ば、意地。
毎年飾らないと、悪いことがおきそうで。


子供が大きくなって、
飾る部屋もなくなってしまって、
クローゼットに入りっぱなしになって長いので、処分した。


お雛様とお内裏様だけ、今年は飾った。
なんて、楽!
ということで、片づけるのも楽。


うちのお雛様はとても豪華だった。
実父母に買ってもらった。
処分するのは、とても悩み、とても心が痛かった。


それでも処分して初めて迎えたひな祭り、お雛様とお内裏様しかないけれど、
なんて気が楽、体も楽。
後悔はない。


次女の車の免許も取れたことだし、お祝いだ~。
ちらし寿司を作った。