がんばんぴー

ブログ、したことないんです。でも、この頃素敵なブログに出会って「私も書きたい」と思ってしまいました。続けることが苦手な私ですので、まずは続けること、を目標にします。

まだドキドキしているよ~

次女が運転免許を取れたので、昨日土曜日、都内の私の実家へ
次女の運転で行ってきた。
まだ自分の車は納車になっていないから、私の車の保険を
次女も乗れるようにしてもらって、私の車で。


高速道路、しかも首都高速も。


なにごともなかったけれど、まだドキドキしているよ~。


実家の親は大喜び、そして「くれぐれも気を付けるんだよ」と。
次女に小遣いをくれた。
親にしては珍しく、肌銭ではなく、ちょっとした封筒に入れた現金。
息子の分だよ、渡してね、ともう一つの封筒も。


私に孫ができたら、こうやって、よく来たね、と現金を渡せる財力が、
余力が、
あるのだろうか。


聞けば、今日から3日間、北陸へ遊びに行くんだって。
両親、妹、私の長女と4人で。
母が「北陸新幹線に乗りたい」と言ったのがきっかけで、
「1週間休まなくては行けないから」と妹が言い、
「バイトちょうど休めるから、一緒に行く」と長女が言って、
父が旅行会社で決めてきたらしい。


去年、母がひざの手術をして、先月リハビリが終わったから、
快気祝いだってさ。


そういう財力、余力、体力、
私が親の年齢になって、持っているかな。


で、
実家から帰って来てからも、駐車のしかたを練習するという次女。


小さい頃は、子供に自転車の乗り方を教えた。
今は、自動車の助手席に乗って、いろいろ教える夫。


大きくなったね。