がんばんぴー

ブログ、したことないんです。でも、この頃素敵なブログに出会って「私も書きたい」と思ってしまいました。続けることが苦手な私ですので、まずは続けること、を目標にします。

水筒

私はサーモス信者。
水筒はサーモスに限る、と思っている。


前に、2リットルの水筒を息子に買おうと思っているとき、
イオンに居たので水筒を見たら、イオンのトップバリュが
ほかのメーカーのものよりも安くて、良さそうだったので、
それを買ってみた。


そうしたら、2回使っただけで部品が取れた。
イオンでその部品を買ってつけるも、またすぐ取れる。


イオンに電話をして「すぐに取れるけれど、つけ方が悪いのか。
小学生の息子の使い方が悪いのか」と聞いてみても、
「代替品を送らせてください」の一点張り。
「代替品を送ってもらっても、同じものなら同じようにすぐ取れるから
いらない」と言っても「送ります」と言う。
結果、同じものが送られてきて、やっぱり2回目で取れたので、
その水筒は処分。


やっぱりメーカーものを買うべきだった。
少し高くても。


イオンのトップバリュ、好きなんだけど、以来、買うのは
食べ物のみにしている。


その水筒に懲りて、我が家の水筒はすべてサーモスになった。


息子の水筒は350ミリ、500ミリ、1.5リットル、2リットル。
次女の水筒は350ミリ、500ミリ。
夫はワンタッチ式の500ミリと、ひねるタイプの500ミリ。
私はワンタッチ式の350ミリと、ひねるタイプの500ミリ。


夫と私のひねるタイプのものは、一番古い。
運転しながら飲むのにワンタッチ式のほうが飲みやすいと買ったんだけど、
一本コーヒーで、一本お茶を入れて持っていくこともあるので、
なかなか処分できず。


次女の350ミリは、暖かいものを飲みたいとき。冬用。


息子が、500ミリの水筒を無くしてきた。
無くすかな~。高校生が。


でも一番使うのは息子だし、毎日使っているし。
イオンでサーモス見ると高いな~。
私が見ているテレビ通販でときどき安く売るけど、それまで待てない。


夫に言うと、アマゾンで安いんじゃないの?と。
探してもらったら、600ミリというものがある。
それ、理想。
だって、500ミリのペットボトルのものに氷が入れられるって
ことじゃん。
夫と息子の分2本、黒とブルーを。


届いてみたら、軽いこと!
年々技術が良くなるのね。