がんばんぴー

ブログ、したことないんです。でも、この頃素敵なブログに出会って「私も書きたい」と思ってしまいました。続けることが苦手な私ですので、まずは続けること、を目標にします。

応接室のソファ1

夫の会社の、応接室のソファがひどい。
いや、今に始まったことではないんだけど。
応接室というのは名ばかりで、事務室の隣を便宜的にそう呼んでいるだけの
部屋なんだけど。
一人掛けの椅子、三人掛けの椅子、ガラステーブル、事務机一台、
クーラーと暖房器、がある部屋。


来客がある、というので、久々に私が掃除機をかけに
応接室に行って、つくづく見ると、ひどいソファだ。


シミはあるし、一部は擦り切れているよ・・・。
写真を撮ろうと思ったけれど、あまりにひどい。
貧乏臭プンプン。
金運が逃げていく感じだ。


買い替えたいと思いつつ、ず~っと放置されていたソファ。
一人掛けはともかく、三人掛けは捨てるの大変そう。


まてよ?
カバー買えば、捨てなくて済むじゃん。と思った私。


早速ネットで探してみた。


よく見ているテレビ通販のは高いから買えないとして、
伸縮あるモノ、汚れがめだたないモノ、でも明るい色、
できれば洗えるモノ、を探す。


伸縮がないと、一人で取り付けるのも大変そうだから。
伸縮あると、角を合わせて、あとは座面に押し込めば形になるらしいし。


良いと思うと、値段が高かったり。
意外や意外、一人掛け用がなかなか無い。
ましてや三人掛けとおそろい、と思うと、本当にあまりない。


あまり選択肢がない中、それでも薄いブルーのものをさがして、
とりあえず買ってみる。


一人掛け用と、三人掛け用で約7500円。
予算1万円だったので、もうコレに決める。


今日はしょうがないから、せめて掃除機をしっかりかけることにするよ。
許して~。
ファブリーズもいっぱいかけるから、許して~。


でも大物ソファの買い替えしないで済みそうで、
お金も楽だし、体も楽だ。
(払うのは会社だけどね)
もっと早く思いつけば、来客に間に合ったのにな。