がんばんぴー

ブログ、したことないんです。でも、この頃素敵なブログに出会って「私も書きたい」と思ってしまいました。続けることが苦手な私ですので、まずは続けること、を目標にします。

応接室のソファ2

会社の来客というのは、
業績があまりよくなくて、資金面も大変になってきている今、
来ていただいた、コンサルタントの方のことだった。


だから夫の給料は今3分の1なわけで。
でもまぁ、そうなったのは確か去年の秋。
それから何とかなっている。
と思っているのは錯覚で、貯金を崩しているのが現状だった、しくしく。
しかしいろいろ考えて、出費するようになった。


今は次女の社会人になるために、いろいろと出費が重なるけれど。


これは個人の話。


で、コンサルタントの方に、夫が、
「あまりにひどいソファですみません。掃除はしていますから。」と言ったら、
「それでいいんですよ」と言われたそうな。


もっとも夫の会社に来客は本当にほとんどないから、
汚いソファでも済んでしまっていたんだよね。


「業績が上がらず、資金繰りが大変、と言っているわりに、
見栄を張って立派な応接室を作る会社より、100倍良いです。
それでいいんですよ」
と言ってた、と。


汚いソファを褒められてしまった??


でもでも、私は風水とか知らないけれど、なんとなくあの汚さは
運気を下げるような気がしてならないから、そうはいっても
ソファカバーが届いたら、即刻取り付けるよ、と夫に言った。


実はあともう一点、応接室で気になるところが一点。
それは、カーテン・・・。


今、ニトリなどで安いものがあるから、ソレ、買っちゃダメかな、って思っている。
それも見栄になってしまうのかな。


これまた運気が下がる原因のような気がしているのだけれど。


・・・5000円予算で探してもいいかな??