がんばんぴー

ブログ、したことないんです。でも、この頃素敵なブログに出会って「私も書きたい」と思ってしまいました。続けることが苦手な私ですので、まずは続けること、を目標にします。

猫。

目が痒いよ~、
鼻と喉がムズムズする~、
と思いながらも、先日、息子の部活を見に行った。
もちろん、マスク必須!!


風もなくて、良い天気。
ふと足元を見ると・・・


本当に、いい陽気だよね~。
こちらも眠くなるよ。


息子が言っていた、学校によく来る猫って、お前のことだね?


座って、息子の部活を見ていると、ポンッと、

私の膝の上に飛び乗ってきたよ~。


猫触ると目が痒くなるんだけど、
花粉症で痒いんだか、猫で痒いんだかわからなくなっちゃったよ。


私がトイレに立つまで、私の膝の上で寝ていて、
他の人の膝の上に行った。
そのあとは、別の人の足元で寝ている猫。


ずいぶん人慣れしている。


息子は
「すぐ死んじゃうよ~、だって、ごはん食べていないんだもん」
と言うから、
「その割に、毛艶もいいし、太っているし、大丈夫じゃないの?」
って。
「でも、どこで寝ているのかな?心配だよ~」と。


私よりも、心優しい息子。
私よりも、猫好きな息子。


うちには犬しかいないから、猫のことはじつはよくわからないんだけど。


お前の弁当、あげちゃだめだよ?


しかし、かわいいなぁ~、猫。