がんばんぴー

ブログ、したことないんです。でも、この頃素敵なブログに出会って「私も書きたい」と思ってしまいました。続けることが苦手な私ですので、まずは続けること、を目標にします。

空っぽ冷蔵庫

あらら、もう4月になっていた。
今月末は長女の大学の学費を振り込む・・・まだ20万足りないけれど。
4月給料からと貯金から足して払う予定。


さて。


何をしたわけではないけれど、1階メインの冷蔵庫が空っぽ!


なかなかの空っぽさ。


野菜室は、玉ねぎ1個、キャベツ6分の1、レンコン、えのき半分、
お化けブロッコリー。


冷蔵庫、これほど空っぽになったのは久しぶり。
なぜ私にとっては珍しく空っぽになったのか、私なりに理由を考えてみると、
おそらく買い物を行く日を減らしたからだと思う。


2日に一度、スーパーに行くのは普通だった。
今、3日に一度。
と決めずに買い物に行っている。
いやいや、これでも進歩なのよ。
冷蔵庫がこれぐらいにならないと、買い物に行かないようにしている。


さすがに、明日の弁当が作れないので、買い物に行くよ。
おそらく2つの買い物かごが山盛りになるだろうね。