がんばんぴー

ブログ、したことないんです。でも、この頃素敵なブログに出会って「私も書きたい」と思ってしまいました。続けることが苦手な私ですので、まずは続けること、を目標にします。

お化けブロッコリーと、白髪染め

スーパーで買った、ブロッコリーが大きかった!
隣にパンを比較で置きます~。
こういう比較って、前はタバコだったよね。

これで、この大きさで130円ぐらい。


スーパーの入り口に、98円のブロッコリーがあったんだけど、
地元の野菜を売っているコーナーにコレがあった。
で思わず購入。
お弁当の彩に。
って、この大きさでは何回分になるかな。


昨日は、髪を切ってきた。
1月に行って以来2か月ぶり。
軽くストレートパーマをかけると、髪がまとまり、毎日のケアが楽になるので、
たまにかけるんだけど、何せお金がかかる。
梅雨のときには、とくに便利。
ヘアムースもいらなくなったし、ドライヤーの時間もすごく少なくて済むし、
髪の毛に関するストレスがなくなるのだ。
なので、悩んだ末、今日はカットとストレートパーマ。7000円。
前はキチンキチンと1か月ごと通っていたけれど、
今はだましだまし、できれば2か月に一回にしてる。節約のため。
これで、4月の入学式(自分の子供はいないけれど、役員だから)を乗り切り、
できれば梅雨のころまで、切りに行かないで持たせたいな。
2か月で7000円なら、まぁいいか。


白髪染めも、前はしてもらっていたけれど、今は家で自分でやっている。
これまた節約のため。
ヘナの白髪染めを長いこと自分でしていたら、美容師さんに、
「緑色の髪の毛がありますよ」と言われたので、ヘナ卒業。
ちょっとお高い白髪染めを買っていたけれど、安いのを試したら、
私の場合、たいして変わらない~。なので適当な目についたものを使うようになった。
まぁ、10本ほどしかないのだけれどね、白髪。


短髪の白髪は良いんだけど、
長髪(セミロング含む)の白髪は、私とっても怖いと思ってしまう。
なので、10本程度の白髪でも、ちょっと長いと怖いから気になってしまう私。


次女の高校卒業式の前の日、白髪染めしようとしてないことに気が付き、
夫のを借りてみた。
この場合、白髪染めのメンズだレディースだっていう違いは何だろう??
夫も私も今は黒だから、色もまぁ、大丈夫。


そしたら、なんと私史上、一番よく染まった。
20日以上経つが、まだ持っている。これまた私史上、一番長持ち。
そしてたまたまかもしれないけれど、髪の手触りがすごく良かった。


メンズとレディースって、本当に何が違うのだろう。
明日、ちょっと恥ずかしいけれどメンズの白髪染めを買おう。
あ、夫のお使いに頼まれたの~、って顔で買おう。