がんばんぴー

ブログ、したことないんです。でも、この頃素敵なブログに出会って「私も書きたい」と思ってしまいました。続けることが苦手な私ですので、まずは続けること、を目標にします。

70%オフの服たち。

次女が、研修に使いたいのでキャリーバックを買いたい、と言う。


我が家にあるのは、無印のちょっと大きいやつと、
夫が一目ぼれして買ったTUMIのやつ・・・。
TUMIのはたしか20万した。
なんでそんな高いものが買えたんだろうか。
って、お金は家計から出ているんだけどね。


本格的なものを使うときはこれらを使うとして、
おもちゃのような?軽々しい?ファッション性に富んだものを
買おうとなった。


結局、かばんやさんも、ファンシーショップも、ドンキも
見に行ってみたが、気に入ったものがなく、
「いいよ、TUMIで・・・」となった。


帰ろうとしたら、次女の好きなブランドのアウトレット店が
近いことに気が付き
「見て行こう~」となった。


店の前には『20%~80%引き』という垂れ幕が。
そもそも安いのに、更に安くなるんだ!


次女がロングカーデガン3024円、70%2117円引き。
チュニック1620円、70%1134円引き。
パーカー2052円、20%411円引き。


私は、ワンピース3780円、70%2646円引きを買った。
息子の部活の応援のときに、これから揃いのTシャツを着ることが
増えるのだが、そのTシャツ、いまいち私の太いふとももが隠れない。
なので、その下に長めのキャミソールを着て、裾を出して、ごまかそうと。


少し前からそういうの探していて、5900円、3900円、2700円が
候補だった。
それぞれ一長一短。
前の私なら、飛びついて買って、やはりダメだったと増やしただけだろう。
(これらはセールなので返品不可だった。それも一短のひとつ)


で、今日見つけちゃった。
ただしTシャツの下に着るものなので、ノースリーブを探していたけれど、
こちらは、袖がある。
でも短めの袖だし、なにせ値段が70%オフで、これで1000円ぐらいとは
大変魅力だ。
万が一、そのTシャツの下に着れないとしても、コレ一枚で着るか?と
心で問いかけ、買うことにした。


裾にポイントがあるのが希望だった。
でもレースだと、かわいすぎてもうちょっと恥ずかしい年。
チュチュみたいなものも、これまた可愛すぎる。
こちらは裾にだけ少し控えめな柄がある。好み~。


4枚で、4168円。
4000円の商品券を使い、現金168円で、買い物。


家に帰って、Tシャツの下に着てみると、おお、思ったように、
裾の柄だけ見えるし、
袖も気にならない、見えない。


でも1枚増やしてしまったので、これから何か探して処分しますっ。