がんばんぴー

ブログ、したことないんです。でも、この頃素敵なブログに出会って「私も書きたい」と思ってしまいました。続けることが苦手な私ですので、まずは続けること、を目標にします。

ハンコが違うって?!

15年以上前に作った、次女の銀行口座。
ここにこっそり100万入れてある。


次女の車の代金をそこから振り込むつもりだった。
それだけでは足りないので、他のところからちょっと余分に
100万、下して。


足りない分を、その通帳で入金。
残りを長女の学費用口座と、少し現金のままにして。


で、窓口で「ここの口座から振り込んでください」と頼んだら、
「ハンコが違います」と言われた。


泣きたい。


ハンコが違うから、もうその口座から下せない。
そうわかっていれば、あの100万の現金をそのままにして
他の口座から足りない分を下ろして振り込めたのに。


長女の学費用口座のハンコは、今持っていないからこれも下せない。


今、キャッシュカードで下せる夫の口座と私の口座では全額下しても足りない。
あの100万があればっ!


一度家に帰り、他の口座を下ろして振り込みした。


そっちの口座もそのままだと非常に困るので、
ハンコの変更をお願いして、お金を下ろして、そっちに入れねば。


ハンコの変更は「写真付き身分証明書」と本人ならばすぐできるが、
そうじゃないと「身分証明書」で、時間がかかる、と言われた。


次女、ご本人さまはただいまお泊りで研修中・・・。
運転免許も持って行っている。


その違うと言われたハンコ、通帳と一緒にあったし、
かつてのメモで「この口座のハンコ」とあったから、
てっきり・・・。


この通帳のハンコ、とメモにあるのは、長女と息子の口座もあった。


振り込み期限ぎりぎりになって行動しちゃ、ダメだね。