がんばんぴー

ブログ、したことないんです。でも、この頃素敵なブログに出会って「私も書きたい」と思ってしまいました。続けることが苦手な私ですので、まずは続けること、を目標にします。

キチッとした格好とは。

昨日、夫の代わりにある会社に書類をもらいに行くことになった。


昨日の私の恰好は、
ちょっときれいめな春のニット、ただし色はグレー。
丈が長めのエレガント?なガウチョ。これまた色は濃いグレー。


この頃は、いつもその恰好。
ニットが黒になったり、ガウチョが薄いグレーになったり、
その程度にしか変化なしで、(上下とも色違いだし)
寒ければニットの中にシャツを着るか、カーデガンを羽織るかぐらい。


で、行こうとしたら、夫に「その恰好で行くの?」と驚かれた。


だって、このニットは、毛玉ないし、生活感あまりない(と思う)。
ガウチョも一見スカートみたいで、丈もあるからエレガント(と思って
いるのは私だけなのか?)。


「長袖Tシャツで行くのは・・・」
違うよっ、ニット!!


あまりに不安そうな夫がかわいそうで、
暖かいから上着要らない陽気だったけれど、
私のことなんて誰もそんなに気にしていないよ、と思ったけれど、
ノーカラーの紺のジャケットを羽織っていくことにした。


だけどそんなに会社訪問するのに、ダメな恰好なのかな。