がんばんぴー

ブログ、したことないんです。でも、この頃素敵なブログに出会って「私も書きたい」と思ってしまいました。続けることが苦手な私ですので、まずは続けること、を目標にします。

曲がり角の風景

2階台所から見る、曲がり角。


子供たちが小学生、中学生のころは歩いて。
高校生になって、自転車で。
そして今日は次女が自分の車で。


ああ、時間が経ったなぁ。


最初は、長女が小学校1年生になって、一人で集合場所まで歩いて行った
曲がり角。
次女が小学校1年生になって、二人行くようになって。
そのうち息子も一緒に、3人で並んで歩いていたなぁ。


中学のときはそれぞれ、朝練があったりなかったりで、
姉妹で一緒に登校したりしなかったり。
高校のときは、自転車で最初に通学する日は、
次女のときは長女が、
息子の時は次女が、
「明日は一緒に行くよ」って言ってたなぁ。


歩いて、自転車で、車で。
角を曲がったら見えなくなる子供たちの姿。


2階の窓から見えなくなるまで私が見ていることに気が付き、
今でも手を振ってから角を曲がる。
高校生の息子もね。


歩きでも、自転車でも、車でも。
行ってらっしゃい、気を付けて。元気に帰って来てね。
そう毎回思っているよ。