がんばんぴー

ブログ、したことないんです。でも、この頃素敵なブログに出会って「私も書きたい」と思ってしまいました。続けることが苦手な私ですので、まずは続けること、を目標にします。

トイレの水漏れ3

我が家のトイレの問題点は二つ。
1、温水便座の管からの水漏れ。
2、以前の床への水漏れ。


で、2の対策で、ホームセンターでいいものを見つけた。


乾くと、はがせることもできるって。

これならと思ったときに、はがせる。
しかも400円ぐらい。


1は、夫がメーカーに電話して修理を依頼することにした。
出張費、部品代などでおそらく1万円前後ぐらいだって。
これは明日来てくれるようだ。


リフォームよりは、修理なら料金を安く済む、
けれど1万円かぁ・・・。。


うちの温水便座、取説と保証書みると、2008年の型番だった!
9年使っているんだな。
家族(そのころ)5人、まぁ壊れてもしょうがない年数かな。


買い替えか、修理か。
リフォームはとりあえず今はナシ。
買い替え予算は7万円、修理は2万円だ。


いままでそういうものに予算を立てていなかった私。
かかるものはかかる。出るお金は、出るんだ。
という感じだった。
ということは、少しは成長したか?私。