がんばんぴー

ブログ、したことないんです。でも、この頃素敵なブログに出会って「私も書きたい」と思ってしまいました。続けることが苦手な私ですので、まずは続けること、を目標にします。

次女の弁当

次女が遠慮しているのか、弁当は作らなくていい、という。


でも、社食で食べることができるご飯が、明日の分が嫌だ、という。
たしか、鶏肉の味噌煮、みたいなもの。


こういうときのためにカップラーメンを食べるよ、と。


でもね。
大変であろうお仕事をして、お昼がカップラーメンって寂しい気がしてしまうんだ、
おかぁさんとしては。


なので。
昨日の夜、でかけたついでにコンビニでパンを買おうと思った。
なにげなくみたら、おいしそうな、次女の好きそうな弁当があったので、つい。


しかし。


次女の職場は、静電気を嫌うので紙パックのストローの袋も、
コンビニの箸のビニールも、持ち込み不可。
じゃぁじゃぁコンビニの弁当のパックとか、それを包んでいるモノ?とか
だめだ。


と気が付いたのと。


コンビニで買っただけの弁当ならば、次女が持っていくと思ったのに、
家でよく見ると、おかずが次女の好きなものがない、と気が付いた。
これなら買うことなかったな。


で、今朝、ごはんを詰め替え、あとは適当なおかずを詰める。



一体、なんのためのコンビニ弁当か。