がんばんぴー

ブログ、したことないんです。でも、この頃素敵なブログに出会って「私も書きたい」と思ってしまいました。続けることが苦手な私ですので、まずは続けること、を目標にします。

長女が日帰りで帰って来た。

長女が日帰りで昨日帰って来た。


もっとも。
自分の運転免許の更新があるからなのだけれど。
しかも期間が2か月もあったのに、結構ギリギリ。


午前中に、免許を更新して。
夫と合流し、長女のリクエストで塩ラーメンを食べに行き。


午後は、私と買い物三昧。
まずは、しまむら。
目的は靴下だって。店頭で知ったのだが、チラシに乗っていたらしい。
今まで短パンをよく穿いていた長女だが、「もう無理」だって。
まだ21なのに?!
なので、ジーンズを2枚も買う。
そして、今まで柄物をよく着ていたのだが「今は無地が好き」だと、
Tシャツを探し始めたので、
だったら、あの好きなブランドのアウトレットに行こうよ、となった。


そこまで片道30分。


またも80パーセントオフ、って入り口に書いてあるっ、やった~。
次女にTシャツを1枚、長女はTシャツなど上モノを7枚、スカート1枚、パンツ1枚。
全部でそれでも8000円しなかった、すごいね。
しまむらでパンツ買ったから、悩む長女だったが、80パーセントオフだと
1000円しないことがわかり、買うことにしたって。


そのお店のそばに靴やさんがあって、長女がスニーカーが欲しいという。
他のお店で気に入ったものがあったけれど1万円弱だったので、買わなかったそうだ。
その店で4000円ぐらいの、気に入ったスニーカーがあったので、買い。


そのあと一緒にスーパーに行き、いろいろと買い。


それらをリュックに入れて(新幹線に乗って)帰る、というので、
宅配便で送ってあげることにした。
大き目リュックで来たから買い物分も入るよ~というけれど、
なんとなくね。
普段、何もしてあげてないから、そのぐらいは。
あ、でも半年分の学費は、納めた。何もしてあげていないわけじゃないか。
履いてきた靴を宅配便で送ることにして、買ったばかりの靴で帰るって。


夕方。
次女も帰ってきたので、長女、次女、夫、私で焼き鳥屋さんへ。
先日スーパーで次女に買ったやきとりが、びっくりするぐらいおいしくなかったので、
次女が「おいしい焼き鳥を食べたい~」って言ってたのと、
「飲みたい~」っていう長女だったので、焼き鳥屋さんに決定。
ここは夫は飲み会で何度も来ているけれど、子供たちも私も初めてのお店。


とてもおいしい焼き鳥で、次女、大満足。
しかも1本70円から・・・1本大きいし、安い!
人気があるのも、わかる、というお店だった。


長女は、電気ブランのハイボール、杏露酒、電気ブランのロック。
本当は全部ロックがいいんだけど、それだとあっという間に飲んでしまうから、
しょうがなく割ったものを最初に飲むんだって。
しかも隣に私が座っていたんだけど、
「あれ?こんなにお酒減ってる!かぁさん、飲んだでしょ~~?」と絡まれた~。
減っているのは、自分で飲んだからだぞ!


なんとなく、大学3年生の進路相談をして。
いい時間だったな。


しかし、お酒をあまり飲めない夫。
子供を産んでから全く飲めなくなった私。
なぜ、そんなに長女はお酒、強いんだろうか。
どちらの祖父も、なかなかの酒飲みだから、隔世遺伝かな。


一度うちに帰って、
(やきとりやさんには私の車で私の運転だったから)
次女がどうしてもおねぇちゃんを私の車で送っていく!
というので、次女の運転で、私と、長女を駅まで送っていった。


あっという間に来て、帰ってしまった長女。
部活で遅い弟には会えなかったし。


また、おいで。