がんばんぴー

ブログ、したことないんです。でも、この頃素敵なブログに出会って「私も書きたい」と思ってしまいました。続けることが苦手な私ですので、まずは続けること、を目標にします。

服のことばかり。

昨日、友達夫婦とランチした。


ちょっとこぎれいな、知り合いのお店を予約して、
行ったんだけど。


着て行こうと思った服が、キツク感じ、着替えて行こう、上着だけ。
しかし。
腕がきつく感じたり、長さが合わなかったり。


時間も迫ってくる。


結局、インナーを着替え、カーデガンを諦め、
フォーマル過ぎるかと思うがジャケットを羽織ることにしたけれど。


なまじ「いつもの恰好じゃなくて、スカート履いていこう」と
思ったのが、間違いだった。


ランチは楽しくおいしかった。


しかし。


この頃、ほとんど服を着るパターンが決まってきて、
そんなに「何を着て行こうか」と悩まないで済んでいたので、
久々に、
「これはなんだか色が合わない」だとか
「これは上着の丈が長すぎる」だとか、
ベットの上に、着たものを放置し、とっかえひっかえをした。


去年、同じような時期に「来年も着る」と思ってしまった服たち。
去年、すごく気に入って来ていた服たち。
なのに、今年になっていざ着ようとすると、
何か違う?と思ってしまうのは、どうしてなんだろうか。


服を買わない、増やさない。少なくとも今月は買わない。
そう思っているけれど、本当に見直しして、
ちゃんと着る服を残して、足りない分を買うことをしなければ
いけないのかもしれないと思った。
お金はかかっても。