がんばんぴー

ブログ、したことないんです。でも、この頃素敵なブログに出会って「私も書きたい」と思ってしまいました。続けることが苦手な私ですので、まずは続けること、を目標にします。

買い物、解禁!

買い物、解禁!などと言っているようでは、
モノをなるべく買わない、っていう目標の達成は、ほど遠いのではないか。


でもね、でも。
やっぱり、私の靴はもうボロボロなんですぅ。
もう買ってもいいよね、買うよ?と何度となく心で言い、
ただ4月は買わない、と決めたけれど、
届くのが5月だからいいか~と、
気になっていた靴をネットで買いましたっ。


本革でセールになっていて3900円の黒い靴と、
(・・・と?!)
すごく悩んでカーキ色のスニーカーを買った。
でもスニーカーは届いて履いてみるとちょっと足にあたる、返品。
色も形も気に入ったので、残念だなぁ、このスニーカー。
今までの経験から、靴の第一印象?で「あたる」と思った靴は、
たぶん家にあっても履かない、履く頻度が少なくなる。
そんなもったいないことはないと思うので、送料かかるけれど、面倒だけど、
返品することにする。


新しく靴が届いたので、
だましだまし履いていた緑の靴を、処分。


私の靴は、
1、冠婚葬祭の時用パンプス。(本革)
2、シンプルな黒のパンプス。(合皮)
3、黒のスリッポン。(山羊皮、デザインが冬っぽい)
4、内側ボアのパンプス。(迷彩柄の布、真冬用)
5、ムートン風ブーツ。(真冬用)


6、黒のスリッポン。←今回買った。これまた山羊皮。


よし、今年の冬、冬用の靴2足を履かなかったら処分するぞ。


しかし4以外、全部黒だ。
まったくもっておしゃれとは言えない私。
でも黒い靴は便利だ。
私の普段使いの鞄は、オールシーズン使っている黒いやつか、
春夏は濃紺のか、秋冬は濃茶?かなので、
靴が黒なのは、どの鞄にでもおかしくないのでいいよね。


とはいえ。
薄い色の靴も、ちょっと欲しいと思っている・・・。


それはともかく。
今月も、もう買わないと決める。
私のモノはもう買わない。
ただし、どうしようもないモノは買って良し。←抜け道。