がんばんぴー

ブログ、したことないんです。でも、この頃素敵なブログに出会って「私も書きたい」と思ってしまいました。続けることが苦手な私ですので、まずは続けること、を目標にします。

ブックオフ1

夫が今、エアロバイクを置いたり、
テレビを置いたりしている、元・長女の部屋。


ドアと小さい窓以外は、本棚。
床から天井まで。
だから、元々は図書室、と呼ばれていた部屋。



一時は、本当に本だらけで。びっしりと詰まった部屋だった。


でも、かなりあった長女の本は、引っ越しと共にだいぶなくなり、
私の本もかなりあったのだが、
老眼に本を読むのがきつくなり、今ではほとんどをキンドルで
読んでいるので、紙の本を思い切って手放したので、
棚がチラホラと空いてきた。


なので、夫が圧迫感があるので、
一部、棚を取り外そう、と言ってきた。


わーい、思いがけずに、こんなところの断捨離だ~。


その際、再度、各自で本を見直しして、「もう要らない」という
本を棚から出すことに。
ますます棚が空いていくわ~。


買い物籠にして3カゴ、本と漫画が出た。


夫は「いつもの紙とか段ボールを置きに行くところへ持っていこう」
という。


それもね、グラムでポイントつくから、いつかはお得になるけれど、
前から売ろうと思っていたモノが少しあるので、
それら雑貨も一緒にブックオフへ持って行こうよ、と夫を説得した。


夫はブックオフでの査定の待ち時間が嫌いらしい。