がんばんぴー

ブログ、したことないんです。でも、この頃素敵なブログに出会って「私も書きたい」と思ってしまいました。続けることが苦手な私ですので、まずは続けること、を目標にします。

ブックオフ3

今回は、


本漫画、191点で5795円。
雑貨、17点で825円。


本漫画は、5円なんてものもある。


雑貨は、DSソフト300円、プラモデル300円。
もらって一度も使わなかった黒いエプロンが5円。
次女に買って履かなかったアディダスのヨガパンツが50円。
などなど。


黒いエプロンは、義母にもらった。
「近所で葬式があるときの手伝いに使うでしょう?」って。


今時、自宅で葬儀はほとんどないし、煮炊きの手伝いなんてない。
時代錯誤の義母だ。
もっとももらったのは15年ほど前のこと。
それまで捨てたことを義母に見つかったらどうしよう、と思っていた
弱虫の私だったが、
「使わないので、処分しました」って、今ならもう言える。


次女が、焼肉屋さんでバイトをしているときに、ジャージだったんだけど、
店内が暑いから、七分丈の動きやすいパンツをと思って買ったヨガパンツは、
結局タグさえ外すことはなく。
それにしても50円って・・・。


ブックオフの店内には5円だ10円だ、という商品は見つけられない。
安く買って、高く売るのはわかるけれど、
それにしても買い取り、安いなぁ。


でもでもでも。
少し面倒だったけれど、
本の量がそもそもたくさんなので、これぐらい減っても減った感が
あまりないけれど、
家にあってもそのまま使われることもなく、邪魔にされるだけのモノが、
家からなくなってすっきりした上、お金になったのだ。
良し、としよう。


次女の本がなかなか多かったので、
2000円あげることにする。
次女の漫画は5円が多いけれど、そこはきっちりしないよ。
あと、息子も数冊本を持ってきた。
『頭のいい小学生が解いているヒラメキパズル』などという
本などを「いらない」って持ってきたから、1000円あげよう。
その本は50円の買い取り額だったけれどね。
いつの本だ?


ステーキやさんのランチの予定だったけれど、
夫の希望でラーメンになったとさ。


査定額の問題じゃないよね?
ラーメンが食べたかったんだよね?


子供たちに3000円あげるとして、
私と夫のランチが2000円。
・・・少しプラスだね。