がんばんぴー

ブログ、したことないんです。でも、この頃素敵なブログに出会って「私も書きたい」と思ってしまいました。続けることが苦手な私ですので、まずは続けること、を目標にします。

きれいだったよ

夫が、どうしても行きたい、と言うので、
昨日、夕方から行ってきました。
藤のきれいなフラワーパークへ。


息子は部活で、何時に帰ってくるかもわからん。
次女は仕事で、もう残業が始まり、これまた何時に帰ってくるか、
わからん。


という状態だったので、
スーパーで、お惣菜やらお弁当を買い、一度帰宅。
子供たちに『でかけます。夕飯置いておく』とラインして、
夫と私と、タンブラーに冷たいコーヒーを入れて、
いざ出発。


って、下道でも1時間半程度なんだけどね。


私としては、
『部活で疲れて帰ってくるだろう息子、残業でがんばっている
次女』の夕飯ぐらい作ってあげたいし、
なにより『おかえり~、お疲れさま~』と(とくに次女には)
言ってあげたい。
のだが、夫は、
藤は期間があるし、ライトアップがより綺麗なんだって、今日行こうよ、
とノリノリ。


近くになるまでさしたる渋滞もなく、
行ってみれば相当キレイで、目の保養~。




時間を忘れ見入っていたのだが、
中国人観光客の「何時?」「7時だよ」という中国語が聞こえてきて、
夫と「聞こえた?」
「聞こえた、7時だって」
「おなかも減ったし、帰ろう」と。


夫も私も大学時代、中国に語学留学していたことがある。
相当前のことなんだけど、今だ多少は中国語がわかるんだね、
と笑いました。


帰り道にある、ラーメン屋さんで食べて帰った。


たくさん人がいて、混み入っていた。
手にカメラやスマホを持っていない人がいないくらいだった。
でも、きれいだったなぁ~。