がんばんぴー

ブログ、したことないんです。でも、この頃素敵なブログに出会って「私も書きたい」と思ってしまいました。続けることが苦手な私ですので、まずは続けること、を目標にします。

私の野望・・・2

子供たちのおさがりや、来年着る用の服が、
常に何個もの衣装ケースにパンパンに詰まっているのが、
普通だと思っていた私。


子供が3人いるから、しょうがないと思っていた私。


ああ、あの頃の私に言ってやりたい、
「そんなにため込んでどうするの」って。


アコーディオン状の扉を開けて、
衣装ケースを引っ張り出して、
しかも、ただただ積み重ねた衣装ケースだから、
取り出したいものが一番下にあったりすると、ケースを
全部クローゼットの外に出さないといけなかった。
しかも一つ一つのケースが重い、という・・・。


で、浅はかな私の、浅はかな考え。
『ドアを開けるだけで、服が出せれば楽でいいじゃん』


ということで、あまり得意ではないけれど、DIY。


アコーディオン式の扉の片側の蝶番を外し、
引き出し式の衣装ケースを買って、
コロを付けた底板に乗せ、引き出せるようにした。



当時はコレで一件落着~。
これなら、あの服っ、と思ってすぐにどこにあるかわかるし、
取り出すときも、いちいちケースを上から下にしないでOK,
楽ちん~って思っていた。


そう、ついこの前までは。