がんばんぴー

ブログ、したことないんです。でも、この頃素敵なブログに出会って「私も書きたい」と思ってしまいました。続けることが苦手な私ですので、まずは続けること、を目標にします。

私の野望・・・3

ついこの前、夫が「俺の夏物出して~」と言うから、
そのクローゼットから出して、夫の箪笥に入れ・・・いや、
箪笥に入れる前に、一度洗濯する。


夫は、衣替えの度、クローゼットから出してきたものが
独特のにおいがするから嫌だ、と言う。
箪笥一段ごとにに匂いを取るシートを入れてみたものの、
やはり匂う、と言う。
なので衣替えのたび、一度洗濯してかなり天日に干してから、
夫の箪笥に入れるのが普通になっている。
・・・私はその匂いがわかるときもあり、わからないときもある。


今回も、もちろんそのようにしたんだけど・・・。


はっきり言って、面倒!


その日だけ、洗濯物が大量になる。
干すスペース確保も、必要だ。
だって、日々の洗濯ものは、変わらずにあるんだもの。


で、GWも終わったことだし、
現在の部屋の主の息子は、高校行きだして昼間不在だし、
よし、いっちょうやるか。


え、何をって??


このクローゼットを『元に戻す』です、はい。


そして、『家族全員の箪笥に、季節外の服も入れてしまい、
全員の衣替えをしない』ことを目指すのだ、私。


衣替えをしない、と言っても、
自分の箪笥の中で、今着る服を上の段にして、
季節外の服を下の段にする、というぐらいのことはするんだけど、
それでも今の用に、
クローゼットから、各自の各部屋の箪笥にそれぞれ運んで入れるよりは
簡単、楽ちん。


そして何より、きっと夫が「匂うんだけど~」って言ってこないはず。
だって、自分が普段使っている箪笥の服は、
匂う~って言わないんだもの。


よしよし、やってみよう!