がんばんぴー

ブログ、したことないんです。でも、この頃素敵なブログに出会って「私も書きたい」と思ってしまいました。続けることが苦手な私ですので、まずは続けること、を目標にします。

私の野望・・・4

まずは、それぞれの服を減らすことから始めなくてはと思うのだが、
次女の洋服はイマイチよくわからないので、
次女のお休みの日に一緒にやろうと思う。


息子の私服はそんなにない、と思う。


夫に衣替えを言われた日に、
夫の冬服を洗って干して。
いつもならクローゼットへ入れるのだが、いつもの箪笥へ入れる。


いつもの夫の箪笥には、未使用タオルとか湯たんぽが入っているので、
それらをまずはクローゼットに入れるために、息子の部屋へ。
あとは、家電の説明書と保証書などのファイルを入れてあるので、
それを箪笥から出して、同じ部屋の棚に移動。
子供たちのパジャマの洗い替えとか、少し先の季節のものとかも
その箪笥に入っていたので、それをとりあえず息子の部屋へ。


それによって3段空いたので、夫の冬服は余裕で収納できた。
夫はあまり服に関心がないので、あまり多くない。
私も見習わねば。


クローゼットの中は、あとは次女と息子の冬服、プロ野球の応援グッズ、
子供三人の高校のもの(作業着とか白衣とか)、
移動させたタオル類と湯たんぽ、
私のひざ掛け、などが残っている。


まずはそこを空にする!