がんばんぴー

ブログ、したことないんです。でも、この頃素敵なブログに出会って「私も書きたい」と思ってしまいました。続けることが苦手な私ですので、まずは続けること、を目標にします。

簡単だと思ったのに、失敗。

トイレットペーパーホルダーの片側のばね?が機能していなくて、
普通に使う分には全く問題がないのだけれど、
ペーパーを取り換えるときに、片手でできないの。
ま、両手でやれば済む話なんだけど。



色も黄ばんで見える。
もっとシンプルなモノに取り換えよう。


と、思って、たくさんモノを取り扱っている、
ジョイフル本田へ夫と行ってみた。


そもそも、広すぎて、どこにあるかお店の人に聞いた。


うーん、イマイチ。


「ここにあるのと、
あとはリフォームコーナーにもあります」


さすが。
リフォームコーナーに行くと、おお、理想のモノが。



家に帰って、ワクワクと、いままでのものを外し(これは簡単)、
取り付けようとするも、なかなか難しい。
なにせ取り付け方の紙もない。


やっとなんとか取り付けるも、
いまいち外れそうで不安で、
しかもトイレットペーパーそのものが壁に触れて切りにくい。
角度を調節しても、元にすぐ戻ってしまい、壁に付き、切りにくい。


・・・失敗だ。


しかも返品しようにも取り付けるビスのようなものは
すでに壁の中・・・。


ということで、元のモノを再度取り付ける、とほほ。


返すに返せず。困った。


買うときに吟味したつもりだったのに。


あ~あ。


とりあえずお蔵入り、そのうちブックオフかな。