がんばんぴー

ブログ、したことないんです。でも、この頃素敵なブログに出会って「私も書きたい」と思ってしまいました。続けることが苦手な私ですので、まずは続けること、を目標にします。

鯉のぼり?!

「休みの日はどこかへ出かけたい病」の夫は、
相変わらず、「今日はどこへ行く?」とGW中ワクワクと
相談してくる。


昨日も今日も、次女はシフトで、仕事だよっ。


息子だってずっと部活。
ちょっとこの頃あって、息子はともかく私がマイッテイル。
なので、ちょこっとだけ息子の部活に顔を出して・・・
「おいしい鳥を買いに行こう」と夫が嬉しそうに言った。


GW中やクリスマスは、来店前に電話して予約してくれると
助かる、と前にお店の人が言っていたので、電話して、
若鳥生肉2キロ、若鳥蒸し焼き3個、若鳥照り焼き3個、
あるときにしかない(当たり前か)串焼きを6本頼み、
1時間半くらいかかってそちらに行く、と伝えて下道で向かった。


この串焼き、どんなモノを焼くかわからないし、
そもそもないときのほうが多い。
前々回、「あ、今日串ある!!皮だって!」と思ったら、
前の人に「じゃぁ、それ残り全部下さい」と言われて買えなかった。
それを夫は結構、根に持っている。
「後ろに人が並んでいるのに、全部買うか?普通」って。


で、昨日は「今日は皮ですよ~」と言われ、夫の念願がかなう。


その時点で実はまだ11時。
そのままドライブしよう、となり、山のほうへ。


人口の池のそばにあるローソンでアイスコーヒーを買い、
(家から1本ずつタンブラーにアイスコーヒー入れていたのだけれど、
二人とも飲み切ってしまったので、補充)、
池を見ると・・・



わー。なかなかいいね。
うちの近くにはもっとたくさん鯉のぼりをあげているところもあるけれど、
ここもなかなか・・・。
いろんな人が写真を撮ってた。
いいロケーションに、このローソンはあるなぁと思いつつ、
よく見ると、鯉じゃないものもあがっていた。



・・・シュールだった。