がんばんぴー

ブログ、したことないんです。でも、この頃素敵なブログに出会って「私も書きたい」と思ってしまいました。続けることが苦手な私ですので、まずは続けること、を目標にします。

サドンデス。

昨日、とんこつラーメン屋さんに行った。


夫がトッピングで、高菜を頼んだら一緒に出てきたもの。


その名も「サドンデスソース」。デス・・・DEATH、わお。


こういうネーミング、大好き!!


このパッケージも、辛さを物語っていていい。
とにかく半端なく辛いよ、って言っているよ。
ジョロキアたっぷり、コスタリカからの輸入品。


「うちの高菜は味付けをしていないので、
こちらの唐辛子の入った醤油と、
お好みでこのとても辛いソースをどうぞ。
これ、すごく辛いですからね」


私は辛いものが苦手。とくに唐辛子の辛いのはとても苦手。
避けて通る。


夫は辛いものが得意。
で、好奇心からもちろんこちらのソースを使うことにしたのだが、
開けたときから、「辛っ!」と言ってしまうほどの、辛い匂い。
そこで止めればいいのに、本当に1滴ペロリとする夫。


撃沈。


ねーねー、俺の舌、腫れてない?唇は?
と聞いてくる夫。


お店の人に氷をもらって舐め、やっと落ち着いたって。


サドンデスソース、恐るべし。