がんばんぴー

ブログ、したことないんです。でも、この頃素敵なブログに出会って「私も書きたい」と思ってしまいました。続けることが苦手な私ですので、まずは続けること、を目標にします。

一人2万円支給

先日めでたく、500円玉貯金が10万円貯まった。


使い道を検討した結果、
今回は一人2万円現金支給にした。


最初は、5人で一泊の家族旅行。
しかし、ちょっといいホテルだった。
10万で足りなかった。


次は生活費になんとなく消えてしまい、猛省。


次に貯まった10万は、一泊の家族旅行。
これは安いところだったので、足りた。


で、今回。
みんな大きくなって、家族全員で旅行に行けるのは難しいよね。
ちょっと寂しいけれど、
各自、しっかり、自分の生活をしているんだってことだよね。


息子も、この話をする前に、現金が欲しい~、と言ってたし、
(そりゃぁ私も欲しいよっ)
次女も、初任給が入る前だったので、お金がないと言ってた。
家族5人、一人2万、現金支給にしよう。


この500円玉で10万円貯金に一番貢献したのは私だけど、
次は、次女だと思う。
現金支給のアルバイト代が必ず端数が500円だったので、
いつも入れてくれてた。
アルバイトもしていない高校生の息子は、ともかく、
家にいない長女の分も入れて分けるのは不公平だ~、と夫。


そこまで厳密に分けなくてもいいじゃん。
数年に一度のお楽しみなんだから。


さぁ、次貯まるのはいつになるかなぁ。