がんばんぴー

ブログ、したことないんです。でも、この頃素敵なブログに出会って「私も書きたい」と思ってしまいました。続けることが苦手な私ですので、まずは続けること、を目標にします。

やっかいモノ2。

私が家にいるときに、たいてい座っているソファの端に、
埃だらけとなったルンバを、置いていた。
ここにあるからね、使うときはすぐ使えるし、
常に充電しているし。
と、思いつつ、稼働せずにおそらく1年は経つと思う。


私が掃除機をかけるときに、いつもどかすルンバ。
はずみで突然動き出すこともあって驚く、うるさい、邪魔~。


でもでも、なかなかのお値段したんだよな。って
思うと、処分できない。


夫が「寝室でうるさいと思うんだから、廊下で活躍させようよ」と言い出した。
いくら高価なものでも、使わなければ価値はゼロって、誰かが言ってた。
それでも使い勝手が悪ければ、処分だっ。


ルンバ、お引越し。


先日、このコンセントを整理したのに、ルンバのための電源を確保するために、
再び、ぐちゃぐちゃに。課題。


で、早速、稼働・・・。
といきたいところだが、バーチャルウォールを発生させる装置に使う、
単2の電池を入れ替え。


次女のいろんなコードばかりの部屋と、
階段の前に、その装置を設置して、久々にルンバを稼働。


・・・うるさい。
本当、こんなに音がするなんてCMだけではわからないもんだ。


近所の電気屋さんが、電化製品の1泊2日の貸し出しサービスを始めたという。
買いたいと思っているモノを、実際、家で使ってみてから購入できる、という。
もし、ルンバを買うとき、そのサービスがあったら良かったなあ。


機能は、申し分ないんだよ。動きもなんとなく見入ってしまうし、
実はたま~に、話しかけそうになってしまう・・・。
しっかり全部の部屋が、隅々までキレイになるわけではないけれど、
適当にキレイになる。だから一回限りではなく、また明日にでもルンバをかければいい。


音と。
本体の掃除の手間。
私のネックはそこなんだよな~。


いつも居るところから、目につくやっかいモノがなくなった。
なくなってみて、なんと清々しいことか!
もっと早く、お引越しさせればよかったなぁ。


少しの間、毎日動かしてみよう、ルンバ。