がんばんぴー

ブログ、したことないんです。でも、この頃素敵なブログに出会って「私も書きたい」と思ってしまいました。続けることが苦手な私ですので、まずは続けること、を目標にします。

串2

初めて行った串揚げやさんで、
注文する気が失せ、まだ腹が減っていた息子が、
何か買おうと寄ったコンビニで。


近所の中華料理やさんが、愛想がないって言われているんだけど、
そこに比べたら、あの串揚げやさんのほうが100倍愛想がないよ。


店として「いらっしゃい」「ありがとうございました」があれば良いとは思うよ。


あの店も、「いらっしゃい」「ありがとうございました」、
注文して「はい」とは言っていたよ。しかし、全部無表情というか、笑顔ナシ。


でも・・・と思うのは、私が期待しすぎなのか。


よく行く焼き鳥屋さんは、注文すると元気よく返事もしてくれるし、
会計後、出入り口まで頭を下げてお見送りしてくれる。
・・・そこまでしなくてももちろん良いんだけど、
「またおいでください」ぐらいは、言ってほしいと思うのは、
私が期待しすぎなのだろうか。


もやもや~。
としながら、息子の好きなファミマへ。


サンドイッチ、おにぎり、つくね串。
串揚げやさんの帰りに、つくね串かい、と思ったけれど、
ソレ、おいしいよね。


息子、車で食べていたら「当たった~」という。



「串、捨てないでね~」
洗って渡したら、大切そうに息子が自分の鞄に入れてた。


良かったね。
ちょっとラッキーって、いいね。


もやもやが、晴れました。ゲンキン。