がんばんぴー

ブログ、したことないんです。でも、この頃素敵なブログに出会って「私も書きたい」と思ってしまいました。続けることが苦手な私ですので、まずは続けること、を目標にします。

磨こう。

宝の持ち腐れ状態だった?と、
ルンバを毎日、とりあえず使うようになった。


あいかわらずうるさい、と思うけれど、
使用後の本体掃除が面倒だけれど、
ルンバがおおまかに掃除してくれるから、私はマキタのコードレスの
ハンディ掃除機で済まし、手抜きができることに、
メリットを感じます~。


ゴミあまり落ちていない(おいおい)っていいな~。


次女はシフトで働いているから、今日はお休み。
お休みの日ぐらいゆっくり寝かせてあげたいから、
次女が起きてきたら、ルンバをかけよう~。


そう思っていたら、夫が自分のトートバックから、
「これ、車で、雑巾のように使おうと思って、家から持って行った
古いタオル」と3枚出してきた。
・・・ああ、確かにこれは古いタオルだ。


今、古いタオルいっぱいあるんだ。
掃除に使っているけれど、それでもいっぱいある。
そこに3枚増えてしまった。
いや、厳密には、1枚のタオルを少し切り目を入れて引き裂き
引き裂き、4枚にするから、12枚も掃除用タオルが増えてしまった。
そろそろ家のタオルを全とっかえしたいと思っている。
そうすると、また古いタオルが増えるから、全とっかえできずにいる。
私としては、この古いタオルをなくしてから、
今のタオルすべてを古いタオルの場所に置いて、
全ての家のタオルを新しくしたいの!!!


消費=掃除せねば。新しいタオルは、やってこないぞ。
毎日トイレ掃除で2枚使っているけれど、なかなか減らない。
こうなれば・・・床を磨こう。


ルンバのおかげで、ほこりはあまり気にならなくなってきているんだけど、
その分、床の艶が気になっていたんだ。


前回、床にワックスをかけてからどのくらい経つのだろうか。
・・・磨こう。
ワックス材の容器に「効果は6か月!」と大きく書いてある。


床を磨くのなら、音もあまり出ないから、
次女が起きてくるまでにワックスをかけよう~っと。


磨くぞ、磨こう。


本当は、壁を掃除すれば、古いタオルの大量消費になるのはわかっている。
わかっているけれど、
壁は、難易度高しっ。
疲れるし、途中で止めると、バレルし。
・・・少しずつでもとりかかるかなぁ。


ま、今日は床にしよう。