がんばんぴー

ブログ、したことないんです。でも、この頃素敵なブログに出会って「私も書きたい」と思ってしまいました。続けることが苦手な私ですので、まずは続けること、を目標にします。

オーガニックとか苦手。

夫が、
「大型スーパーのすぐ裏に、スーパーがあるんだって。
どうして、そのスーパーが商売できているのか、行ってみない?」と
言うので、昨日二人で行った。


本当に、大型スーパーの真裏!!
しかも、そんなに大きくない店舗に見える。
平日なのに、駐車場がいっぱいだ。


で、お店へ行ってみたら・・・
全てが高い。
でも高いのには理由があって、野菜も無農薬なのでそのまま
生でどうぞ、とか、ここらへんのスーパーでは手に入らない
京野菜とかがある。


野菜見て、魚見て、お肉見て。
私の手の空っぽの買い物かごを見て夫が、
「何も買わないの?」と言う。
買いたいのはやまやまだ。うちの冷蔵庫、野菜もあまりないけれど、
お肉だってもうない。だから昨日の夜は、少しのひき肉あんかけだった
でしょう??(あ、息子だけには冷凍庫から見つけた、500円ぐらいの
牛肉ステーキ)
と心の中で反論して、「何か、買いたいものあるの?」と聞いた。


もうすぐお昼だから、ここのおいしいというお弁当を買っていきたい、と
言う。
・・・贅沢な。と思ったけれど、夫はノリノリで、しかもチャーハンを
2つ、息子の分も買おう、という。


ふのり、長女の好きそうなラムネ、私の昼用にパン。
夫は、チャーハン、チャーシュー、骨抜きさんま(今日の夜用)、
おしんこ。


会計は2832円。
私の一番小さいエコバックに入る量・・・。


いつものスーパーなら3000円あればもっと買える。と思ってしまった。


たしかに、見たこともないような品物がたくさん。
沖縄限定のドロップとか。
素材に凝ったお菓子とか。


モノがいいのは、わかる。だから値段が高いって、わかる。
だけど・・・。


店内は、赤ちゃん連れのおかぁさんか、お年寄りのご夫婦かが
多かった。
雑多としていない空間。


・・・苦手だ。
夫には悪いがたぶん二度と行かないな。